花冷えに飛ぶ鳥を待つ

税務署に納税地異動届け。郵便局で転居通知用はがき仕入れ。そして夕飯の買い物。駅前の平地で微妙な距離をちまちま回るのに、ちゃりは非常にちょうどよかった。勿論、坂道以外は電源オフ。少しは運動になるかな。
さて今回は、造幣局から梅田経由で向かった先のお話。

午後の用事というのは、ラジマニさんとの待ち合わせ。当家が関西住まいになったのを機に、一杯やりましょうという話に。せっかくなんで、カメラ持って伊丹集合。バスでスカパーへと向かった。

着いてみたら、ちょうどまとまって離陸する頃合。

こないだ来た時ほどの天気ではないながらも、やたら早い上がりや遅い上がりをしばし堪能する。同等機材でも随分と違うもんで。

小型機が圧倒的に早いのは仕様です。珍しくボンが手前から飛んでた。

しばらくするとみんな「鉄板の絵」が徐々に飽きてきて、変化球というか風景画というかそっちの方向に舵が切られ始める。

鉄ヲタらしくモノレールと合わせてみるとか。ざっくぅラッピング。

関西らしく餃子の王将と合わせてみるとか。余談だが、この看板は高速走っててもよく見えるんで、空港付近にさしかかった目印になりそう。

と、まったりお気楽に撮っていたのだが、なんか様子がおかしい。ANA の駐機エリアがスカスカすぎる。普段なら大型機材が最低1機は停まっているところ、なにもいなくなってしまった。はて。

最初に観た離陸機から、間が空くこと1時間弱。ようやく姿を見せたのは 787。どうやら、この便が遅延してた模様。

その後10分以内に、同等クラスの機材が2機続いて到着。原因はよくわからんが、ともかく詰まっていたことには違いなさそう。

一方、淡々と平常運転の JAL。

こっちも羽田便らしきものが来たと思ったらワンワールド。久々に観た気がする。

せっかくなんで 787 の返しまで粘ろうということになったが、これがなかなか出ない。もともと折り返し所要時間がカツカツなんやろなぁ。

結局、到着から1時間後のテイクオフ。まだ桜は残っていたものの、この日の17時は充分に寒かった。こんな冷え込む想定じゃなかったんで、やせ我慢しながら3人揃って待ってたわけで。

てことで、これを見送ってそそくさと撤収。梅田に出て酒で存分に暖まった一行であった。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。