あつまれ東京の秋 (8) 仕事人憩う
18 Dec 2022
昨日の雨から一転、今日は天気よさげな予報やったんで、午後から近場へ。だがしかし、肝心な時に限ってちょいちょい供給されがちな雲さん。まあ手ぶらで帰らずには済んだものの、空模様とは思い通りにいかないものでございまして。
なわけで10月東京、ラストは帰り道。
ではそろそろ羽田入りしますかね。
まずは搭乗機材の到着を確認。JA10XJ さん。大丈夫っすね。往路で無事 A350 に乗れてはいるものの、過去複数回「復路待機してたらシップチェンジ」を食らっているので慎重にもなるってもんだ。
なお、この日の空港到着から出発までに所在確認できた JAL の 350 は合計6機となった。01、02、12、13、16。他は千歳福岡那覇など、伊丹も含めてすっかり幹線の担い手となっている模様。
安心したところでコーヒーでも一杯やるか、とカフェを探してみると、おや? 今まで存在に気づいていなかったお店を発見。
「トラベラーズコーヒー」という店名のようだ。メンズ向け伊勢丹ミニショップの隠し部屋みたいな構造のせいか、おもてからではここにカフェがあるとわかりにくいのが、これまでスルーしていた理由か。
連休中日だから空いてるが、普段は東京大阪間を飛びまくるほにゃららメンバーで賑わっているかもしれない。というのも、
伊丹便専用(?)15番ゲートの真横なんすよ。ほらそこに、さっき確認した機材。を横目に、たまに降りてくる国際機材などもついでに眺めつつ、コーヒーフロートをおいしくいただく。と、派手なものが降りてきた。
店を出て確かめに向かうと、スカイマークのピカチュウ(JA73AB)。伊丹に来ないので初見。
そんなこんなで乗る時間。
ゆっくりしたいのでクラス J にプチ課金。
価格差のわりに一般エコノミーとの差が出る雰囲気で作ってあるのは、なんかこうお得感ありますな。
いまどきらしく除菌シートも配布された。アルコールで素材が劣化するんで窓拭き禁止。こういうのはさっさと手拭くか持ち帰るかですな。当家は後者になりがち。
なんせたった1時間のフライト、実際飛んでる時間はもっと短い。
よって、なんとなーくモニタを観ているとあっという間に進んでいるわけで。
羽田で機内に入ったとたんに降り始めた雨は、しっかり関西までついてきた。ぼちぼち夜景になりつつある梅田を見下ろしつつの到着。品薄な売店でどうにか夕飯を確保して帰宅となった。次の上京もまた法事関係かな。
公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。