さくらさくら ’09 幸田グラデーション編

まだまだやるよ桜撮り。この春に絶対行きたかった場所で、ついに本番実現。だがしかし…まあ、とりあえず報告。

今回の場所は午前上り順光のため、6A を狙わないと意味がない。だから朝からのぞみワープ。名古屋からは18きっぷで。過去3回で元は取ったので気軽に使える。
で、どこかと申しますと。

幸田の枝垂れ桜。数日前からこの近くの公園のライブカメラと開花状況を観まくって、満開を確認した上でやってきた。ピンクの濃淡がなかなか綺麗。

でもね。上手く行ったのが、着いてすぐ適当に撮った Z だけってどういうことすか。他形式全部失敗とか、目も当てらんない。

見事ミスった 6A の、後追いだけでも載せておく。せっかくの W1 が…しくしく。

数分後、復路をのぞみに切り替える乗換検索を始めたのは言うまでもない。これで終われるわけあるかっつーの! もう今日はとことん1地点にこだわってしまおう。
と言っても、下りが撮りづらいのは百も承知。じゃ、遊ぶか。
しばしうろついて、おもろそうなポイントを発見。そこで 29A まで頑張ってみることにした。何が来ようとひたすら練習あるのみ。

そしてこんなん撮れました。

…なんか微妙。つーかブレてるし。かろうじてロゴとほくろが垣間見えてんのだけが救い。

ちょい見えの方が、プリクラの枠みたいで可愛いかも。って可愛くしてどうする。しかし、夙川でツボった「桜の枝抜き」の楽しさは、2時間たっぷり存分に満喫した。

ところで。最初の場所、午後はどのくらい逆光なん? 論より証拠、試してみよう。28A までならぎりぎり居られるし。

うわ。こらあかん。いや、W7 の止め位置はこれでいいのよ。それより桜が完全に暗くなってしまった。だめじゃん。ま、15時台じゃ当然だよねー。

てことは、だ。まともな絵が欲しくば、残るつぼみに希望を託して出直して来いと。そういうことでよろしいですか。…ふぅ。
18きっぷ最後の1回分の用途は既に決まっている。そこ行くついでに、また幸田寄ろうかな。結構本気で検討中。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。