戦士のメリークリスマス

土曜の静岡突撃レポなんだけど、1個だけ年始にやるとあまりにも空気読まなさすぎのネタがあったので急遽繰り上げ更新。いや、これは今週出すべきだと思って。

いよいよ今年も残りわずかとなりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

それぞれ何かと忙しいかとは存じますが、どうぞ楽しいクリスマスを。

って、こんなメルヘン仕上げにするつもりで来たはずでは。ガンダム観たいって旦那さんの希望により、日没後の方が映えるだろうと夜に来たら予想外の展開だったという話。

グランシップの駐車場が微妙に意地悪な構造で、ようやく停めたらちょうど5時。あーやってるやってる、定時点灯イベント。で、跨線橋渡って着いたら終了と。

何が予想外やったかというと、これ。まぁ時期が時期なんで巷でイルミネーションはいくらでも見かけるけど、まさかホビーフェア場内までやってるとは。

なんかもうガンダム自体が電飾の一部のようにすら見えてくる始末。

到着と同時に空を見上げて、旦那さんともどもあの台詞が脳裏をよぎった。ていうか、多分そういう方多いんじゃないかなぁ。特にこの会場なら。

月、出てます。はい。

そういえば前ひとりで昼間に来た時は右肩より後ろに回り込まなかったので、今回はぐるりと1周。

ちなみに星も出てます。背中をよーく観ると、ミスト噴出用のノズル。が仕込まれている部分の名前が判らなくて、旦那さんが某お友達さんに電話で確認してくれた。スラスターとかバーニアとか言うらしい。

イベント以外の時間帯も、なにげに各部が光を放っている。

左前方辺りにさしかかったところで、いい時間になってきた。5時半のイベントが始まる。

足元からのライトアップが消され、上半身を中心にいろんなところが発光。

あれ、夏のショートバージョンより長いな。と思っていたら、BGM がジングルベルに変更。それこそイルミネーションのように各部点滅。さらにビームサーベルにもそれっぽい絵を投影していたようだが、うちらの角度からはほとんど見えず。

そして最後はライト類も全開、派手にミストを噴きまくってフィナーレとなった。ミストが猛烈すぎて結構降り注いで寒かったのは御愛嬌。

移動の車中で旦那さんが言っていたのが、この近辺は意外とホビー系企業が多いという話。

静岡市の明日はどっちだ。そっちか。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。