迷うとこから旅は始まる

の、のぞみ廃止!? なんかそう言われると「のぞみ」表記をしているものは N も含めて全部撮っておかねばならんような気がしてくるから不思議。まぁ15年くらい猶予はあるけども。
そんなニュースを小耳に挟みつつ、盆の計画を猛烈に練り中。

山口方面まで含めて、山陽の駅&沿線で500を撮りまくるか。
広島でゆっくりして、路面電車と宮島花火(14日)を楽しむか。
うーん、迷う。

昨年の「1泊2日で山陽本線乗りつぶし+青いもの(500と0系)祭り」は体力的に相当無理があったんで、無理せず複数泊しようかと。初日の予定はほぼ固まったものの、問題は2日め以降。
花火どうしよー。被写体としては興味あるけど、イベントとしては1人で観るもんじゃないと思ってるんでスルーかなぁ。やっぱ基本的には、来夏は無いであろう臨時うなぎ優先が賢明か。新規開拓は厳しいかもわからんけど、空白地帯すぎる倉敷以西で少しでも撮っておきたいし。

とりあえず、こんなん作ってにらめっこ。

待避からなんとなく割り出した通過予想一覧。信頼性があやしいので、ぼんやりと載せてみる。現場で同業さんがどうやってタイミング把握してるか知らんけど、慣れてる方はもう頭に入っとるんやろな。
ま、わたしはわたし流で。また在来線やバスも含めて分刻みの行程表作ることになると思う。遠征の時は必ず作ってるんだが、そういうの A 型っぽい?

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。