Review – 浅倉大介 : DA METAVERSE 017 / 2009.02.25

わーい新曲久々やー。ライブで惚れた曲が買えるようになるのもええけど、タイトル以外の予備知識がないまっさらの状態で配信が来るのも楽しいな。
0時ちょうどにリリースされる方が珍しいちゃうんかと思いつつも、なんだかんだできっちり事前待機。つーか、さくっと落として早寝のため。胃腸の風邪って診断されてもうたし。よし、大ちゃんに体調不良をふっとばす手伝いをしてもらおう。そうしよう。

017. fractal VIBE
自然界にない色合いの荒野に、光る球体。というジャケで思わずレギオスの世界を連想したのはわたしだけでいいっす。
音的には全然そういうファンタジックなんでなくて、ゴリゴリの部活系。きらきら控えめ、低音がっつり。クールなコード展開。異次元的な雰囲気をかもす、微妙に歪みを効かせたエフェクト。昼より夜が似合う音。ソロというよりニュープロジェクトに近いものを感じた。現場で聴いたらいい感じにトリップできてたまらん予感だが、おうちで延々リピートもまたよし。
て、この機械的なボイス誰!? 大ちゃんの地声を加工するとこのくらい作れるのであろうか。にしては英語が滑らかすぎる気もするし。そもそも高音側の音程高すぎるし。はてさて。

ちなみに、今回は asakura でも fractal でもひっかからんかったので、パワーサーチに両方つっこんだら一発で出た。アーティスト別一覧へ入るまでに絶対時差あるよな。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。