晩夏の空に (1) 巨人あらわる
21 Oct 2013
そういや、土曜に旦那さんの実家で新聞開いたら、初夏からこってりやってた仕事に関する広告がどどーんと出てた。うわぁ。別にわたしが紙媒体やったわけじゃないけど、ちょいと感慨。
さてここからようやく9月の写真。ちょい前に上げた、ピカチュウが晴天順光だった日のお話。
現時点で残り半年を切ったジャンボである。勿論今までにもあれやこれや遭遇機会はあったけど、これが来たときの存在感は半端ない。展望デッキも盛り上がる。
どこのスポットに入るかなと思ったらかなり近いとこだった。この日は割り切って 70-200 しか持ってなかったので、あんまり近いとはみだすよー。
割り切ってアップにして特徴的な表情を楽しむ。コックピット内に光る白い手袋が凛々しい。
そうこうしているうちに、おや今度はスタアラさんが来ましたよ。
燦々と陽を浴びて驚きの白さ。ゆっくりと地面を転がって、
ちっちゃくなっちゃった!
…すいませんちょっとやってみたかっただけです。いや、数分後にちっちゃいのが来たんで。
しかし言うまでもなく、現在の最大勢力の一角を成しているのは 777 とかそのへんなわけで。
これがそのうち A350 に置き換わっていくのか。ちょっと不思議な気分。
少し前から工事していた、2タミ南側拡張工事はどうやら終わったようだ。
中央の吹き抜けを小型化したような、ガラス張りの筒が出現していた。おかげで見通しがちょっと悪くなった。まあ前からそんなすごい良かったわけでもないけど。
先程の B4 の隣には B8 が入った。世代交代を物語るわかりやすい光景。
公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。