空と陸を飛ぶもの

ドライブがてら、トンネル上の公園にまた行ってきた。定点観測というほどではないが、公園自体の補足を兼ねてちょっとだけ。


読めません。枝をよけてみたら正式名称判明。山陽新幹線記念公園、だった。


これが慰霊碑。裏に回ったら建立のいきさつと共に「五十有余名」のお名前が。今日は時間あったので、ちゃんと手を合わせてきた。


ちょいと視線を上にやれば、伊丹を発った飛行機も見えたりする。帰って拡大してみたら、鳥が先導してた。

では今日の記録。29A=W1。ついでに先発27A=Z14。


並べてみると、まさにうなぎと押し寿司。
前回より色が出たかも。あと架線柱でよく見えなかった全身のフォルムがそこそこ見えてよかっ…たと思ったら顔になんか刺さってるー! しくしくしく。あちらを立てれば状態。
好天の副作用で、架線の影にざっくり貫かれているのも痛い。でもこれ、ほぼ真東向いて撮ってるから、9A の時間だと軽く逆光なるんちゃうかな。どうかな。
ま、手軽に見学はできるが撮影は微妙な場所ってことか。

来月の予定を、ぼんやり考え始めた。ライブ以外の予定との兼ね合わせがあるから1案には絞れないけど、恒例の500追っかけだけじゃなくて、未知のローカル線にひとつくらいは行けるといいな。非電化路線でぼーっと乗るのもいいよね。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。