のんびり昼寝は平和の証

今月はだいぶ金使ったわー。合計で東京3泊したから至極当然。よって遠出はちょっと自粛中。今日もふらりと馴染みの場所へ。


甲武橋って正直なところ撮りに向いてる場所ではないんだけど、たまに来たくなる。武庫川上空はとっても表情豊かな雲で、ある意味おもろかった。
それから例によって阪急車庫。の横にさしかかったとき、右目の端になにか黄色いものがよぎった。…おやぁ?


あら救援車さんじゃないですか。
普段は屋内にいてガラス越しにしか見えないレアもの。日の当たる場所に置いてあるのは初めて観た。
ついあれこれ観察。少ない窓の中はあまり窺い知ることができない。1両しかないせいか、全長はわからんけどやけに小さく見える。マルーン1色の車庫にあって真っ黒ボディはいうまでもなく異彩を放っていたけど、車番の書体と側面の白い Hankyu ロゴは普通の車両と変わらない。

あ、もしかして、外にいるのって例の事故の影響? そういやいつも 4050 がいる場所に別のものが入っていたような。ちゃんと観るの忘れたけど、あれが事故車だったりして。

阪急の事故はとても珍しい。黒い救援さんの出番がないことを祈ろう。
しかし、これをのんびり観てから踏切に戻ったら、気を抜いた時に限って 9000 が来た。また撮り逃した。でも思ってた通り、特定の運用を担当することが多いのはよくわかったわ。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。