あずき色の大行列

なに、明日から雨。じゃあ撮り歩きは今日やっておくしか。
そこでふらりとドライブ。ふらりといっても事前調査は完璧にやっていったが。主にコンビニの位置と帰り道。

とりあえず甲武橋行ってみたけど、微妙。実は一昨日も行ってんけどやっぱり微妙。よし、今日はあっちをメインにしよう。裏道抜けてすいっと曲がって。

阪急の車庫。
右奥とかにももっといたんだが、北から北東の角にかけて全部壁で中見えないのね。だから東側の開口部からフェンス越しに観るしか。それでもいっぱい並んでるというだけで、なんかいい。

着いた時はちょうど、ヘッドマークの付いた車両が1本洗われているところだった。

洗い終わってよく観ると、隣同士でキリ番仲間。阪急のトップナンバーは下1桁が1じゃなく0から始まると最近知った。

今一番多いのってこの系統なんかな。

正直言って阪急知識はないに等しいので、6000と7000の違いはまだよくわかんない。9000が珍しいことだけは経験上判るけど。

建物内にいたこれが「救援車」というのも帰って調べてから知ったことで。

これだけいると俯瞰してみたいような気もするけど、そんな場所があるかどうか。とりあえず今日はこのへんで、と帰ろうとして踏切にひっかかった。おや?

って同じマークつけたやつが他にも走ってるし!
祇園祭かぁ。同じ三大祭りの天神祭には行けないことやし、ちょっと覗きに行くのもいいかなーと思ったら、メインイベントの日からわたし東京やんけ。なぜそこまで祭りとバッティングするんだ今回のツアーは。7月だから?

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。