OtiS IV

ぱふゅネタ書くのは久々だ。だってツアーいっこも参加できんかってんもん! 完全新曲のシングル発売を知ったのも、世の中より微妙に遅れてたし。
そんな人にはまたとない機会となった、NHK 特番。これなら現地に行けない人でも、全国どこでも観れる。いつもありがとう。

昨夜寝る直前になって、夕方ライブ以外に朝のオープニングにも出ると知って急いで予約。
まぁ出たといっても3分少々だけどね。ミニ桶持って手柄杓でで打ち水。いかにも台本どおりのパフォーマンスつーか、他の出演者が面白くしようとして滑ってるあたりが、いろんな意味で NHK らしいなと。

では16時から、本題のエコライブ…と思ったら、秋葉事件のせいで定時に開始できないという予想外の事態発生。飛び込みニュースが冒頭10分、間に5分。おかげでライブが短くなった気がする。なんてこったい…。慌てて録画設定を調整。惨劇への恐怖に加えて、違う意味でも通り魔に怒りを覚えた。
こほん。では改めて。

01. ポリリズム
エコライブでこれをやらないわけがない。が、なんすかこの気合の入った演出は。葉っぱの人が数人、アルミくんとスチールくん、さらにゴミ箱。AC の CM を再現するかのような布陣。ちゃんと一部振り付けは同じことやってたし。
そして TV としては貴重なフルコーラス。勿論ループ入り。最高。

02. Baby cruising Love
現時点での最新シングルだからこれも順当か。A メロで客が名前呼ぶようになってんのはツアーから始まったんかな?

03. ジェニーはご機嫌ななめ
マイクスタンドを(アルミ&スチールコンビが)持ってきたから何かと思ったら、まさかのこれ。もしや、あの堂本が TV 解禁のきっかけとか。
あ〜ちゃん呼ぶタイミングが昔と変わってて、歌を邪魔しない方向にシフトしてんのがいい傾向やなと思った。

04. チョコレイト・ディスコ
そして最後に盛り上げ重視。でぃすこ! もうのりのりっす。終盤にはエコダンサーズ(勝手に命名)も再登場、通路にまで飛び出して踊っていた。

素晴らしかった。盛り上がったのは勿論、番組コンセプトにも合致したいいステージやったね。
こちとら車が通れば電波が止まるようなしょぼいワンセグにもかかわらず、感動した。明日またじっくり高音質高画質で観ようっと。

Do you like this?

同じカテゴリの記事