Report – Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2009 @ SUNHALL / 2009.04.18

ノリノリの大ちゃんを随所で観れたので、今週は堂本優先で正解。
さて。幻の2003配信&新版2007-08発売決定おめでとー! って03は現物持ってるけど、たまたま通りすがりに買ったのは本当に運が良かってんなぁ。あとはニュープロにも期待。もうあれはあれで正式名称なんやろか。
なわけで、長文レポ2本めは大阪部活。超おいしかった。

ほぼ定刻に大ちゃん登場。しかしいきなり「覚悟しとけよ」的なことをつぶやかれたので、終電なくなることを一瞬覚悟した。

  1. GET WILD ’89
    イントロでそこらじゅうから絶叫が。
  2. Brave your truth
    この2曲の繋ぎが見事すぎ。
  3. Meme crack
  4. メドレー(タイトル不明)
    某所によると、レギオスサントラから4曲ほど(10、12、21、33)抜粋+部活用アレンジだった模様。あまりにも改変されてて現場では思い出せんかったが、原曲確認して納得。そっか、ここまでレギの部だったのね。
  5. fractal VIBE
    以降しばらくメタバの部。この曲部活で聴くと超トリップできるね!
  6. YA・TI・MA
    みんなで例のあのハイルな振り付け。1回だけ大ちゃんが忘れた。
  7. Dream Ape Metaverse
  8. St. Electric
    こちらもトリップ系。中盤のノックが一部変則でついていくのが大変。
  9. SONIC CRUISE
    今日の持ち込みマスコットはマイク(モンスターズインク)。ゴムひも持って高速ドリブルするわ、ぶん回すわ。
  10. Hung Me For The Distance
  11. 瞳ノ翼
  12. CATCH THE RAINBOW
    後でよく観たらあくせす祭りだった。次曲はどっちかっつーと次の祭り?
  13. DECADE & XXX
  14. WILD HEAVEN
  15. DIVE INTO YOUR BODY
    最初だけかと思ったらまさかの TM 祭り。勿論 DECADE は合唱大会。地上で派手に大騒ぎできない分、バカテンションでアンダーグラウンド25周年(この会場は地下)。フォーパビからハシゴした人はもうたまらんかったと思う。
  16. 天才ドロンボー
    「今日のために」特製リミックス。無駄にかっこいい。でもあの振り付けで踊る大ちゃん。つられてノリノリの我々を観て激しく笑い転げる。しかし、TM の直後にネタ曲入れるのはもはや伝統か。
  17. CROSS SEASON
    ここから終盤の定番、飛び大会。
  18. LOVE & JOY
    間違って別の曲を一瞬出してしまう。必死で10秒リカバリ。「あぶねー」また大ちゃん爆笑。
  19. ‘Deep Blue’ Resolution
    パペマスないかわりに「Blue Boy」部分がジャンプに変更となり、よりハードに。
  20. ‘Blanca’
    生声で「新曲聴いてく?」そら勿論。曲調ネタバレは避けとくが、これもディアスポラ系だったのね。やちまを導く女性の名前だって。まだ読んでない(読める日は来るのか)。
  21. Dream Runner
    おまけにもう1曲。

ちらっと携帯を覗いたら、曲終了時点で23:45。もしかして、御堂筋線の終電(梅田方面24:13)考慮してくれとる? と思いつつ、以下トーク要旨。

  • 大阪泊だから部活やりたいねーと、めっちゃ探した今回の会場。機材が足らんので、スタッフが東京を7時に出て車で運ぶ。しかし「東京経由したら、一律1000円の原則崩壊」を知らなかった○堀氏、2800円取られたため道路公団(大ちゃんの中では民営化してない模様)にクレーム電話。
  • 若葉マークが取れました。おめでとー! これで警察さんにも珍しがられなくてすむね。
  • 観てる人のためだけに F1 話。ブラウンすげー。でも中国予選のネタバレされそうになったんで、思わず全力で阻止。伝わったようです。ほにゃほにゃボカしてくれてありがとう。おかげで帰宅後に楽しめた。
  • わんこと一緒に多摩川へ花見に。土手は曲者だ。上りはわんこに引いてもらう。下りは広場へ急ぐわんこに引っぱられ、転がり落ちたら死ぬと思って必死に斜め走行。しかし土手の下におじいさんがいて、薙ぎ倒す恐れがあったので、ギリギリのところでリードを離して無事回避。ふぅ。

24時をわずかに回った。ひそかに大ちゃんの足元へ近づくスタッフ。やっぱり終電対策だったようだ。今後の告知をだーっとやって、解散の時間。スタッフに、みんなに、大ちゃんに、おつかれちゃーん!(実際に皆で言った)

その後、足がつりそうになりながらも心斎橋まで猛ダッシュ。意外と余裕で梅田ゆき終電を捕まえたのであった。JR に至っては、各停最終が環状線接続待ちで悠々の5分遅れ。ということで、最後まできっちり楽しんだ上で無事おうちに帰れたよ。めでたし。
個人的には、後半とはいえ2桁の整理番号を最大限に活用できたかと。5列め以内で視界良好、笑顔全開の大ちゃんとのコミュニケーションもばっちり。しかも昨年と違って飛びやすい、若干余裕のある空間。この会場ええわー。次も是非ここで。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。