Review – Daisy×Daisy : Brave your truth / 2009.02.04

フラゲとはいかなかったが、当日に確保。で。…とうとうアニ○イトのポイントカードを作りました…。サントラもここで買うことになるだろうと思って決意。この手の品ってどーしても「普通の店」では品薄で、かといってあまぞんは遅いし、他の通販は箱に何が書いてあるかと思うと微妙。だったら直接店に行くしかないではないか。ヲタ商品はヲタショップが一番気軽に買える! 多分。
さて、10月の初聴きから待ちわびること4ヶ月。そろそろいってみよー。

いやすげーわ。大ちゃんの本気を観た。

ここんとこアニメ主題歌やらすと必ず大当たりな中、今回も例に違わず。ヘッドホンで聴くと耳からあふれて広がる勢いの音空間と疾走感。たまりません。
基本どこを切っても素晴らしいのだが、特に後半の間奏が神。種曲を彷彿とさせるあの雰囲気の中、おそらく戦闘中の模様を表現してるのだろう、切り裂くようなはじけるような数々の音がいいアクセントに。
歌詞も相変わらず世界観踏まえてるよな(とりあえずここまでの4話分で判断)。

あと特筆すべきは4曲目。DA Meta Restoration mix。メタバ出張!? しかも7分越え。うわーなんすかその大サービス。タイトルからの想像と違ってライブ版とはだいぶ違ったが、歌ってないとこ中心に結構改造入ってて、ソロアルバムに混ぜられてても違和感ないレベル。まあそれは元からなんだけど、さらに濃いめで。

これはねー、次回配信まで間がある理由がわかった気がする。それまで充分これで持つもん! 実質1曲なのにヘビロテしたくなるって相当っすよ。
ちなみに4/1のイベについては今気づいたが、平日東京は微妙やなー。大ちゃんちでは「ゲスト出演」て控えめな表現だが、他で観ると出演者一覧のトップに来ているので、実はゲストどころか結構目立つんちゃうかと思いつつ。単に五十音順かもしれんけど。

Like
Share