激しくお祝いされてみた御礼

昨夜。とある会に参加してきた。いやもう驚くやら喜ぶやら。

その1。ただの飲み会だと思っていた。
当初、旦那さんとは「これきっと『11月は結婚祝いで酒が飲めるぞ』だよねー」とかなんとか話していた。実際主な内容は前回同様たのしい飲み会。
が、しかし。この場でお祝いの品を多数いただく。初っ端に B トレ& N ゲージ(どっちも500系)、最後には大きな花束。あわわ。
中でも最強のサプライズは、某企業からのお言葉。ぶっちゃけ最初の瞬間はネタかと思ったけど、聴き進めるうちにいやこれはマジだと。ひえー。個人的には、10年前勤めてた会社で社内結婚した先輩に某せんせいから祝電が届いた件に勝るとも劣らぬプライスレスな感じ。

その2。すばらしい会場。しかも貸切。
バー銀座パノラマ、って名前だけは知っていたしフォレオの姉妹店は行ったことあったけど、本格的な店舗は初めて(行ったのは新宿)。カウンターをぐるりと巡るレイアウト。たえず駆け巡る列車(トワイとかあずさとかキハとか)。
で、背後の棚には階段が3組。特急棚・近郊形棚・ブルトレ棚に分かれてどばっと並ぶ N ゲージの大集団。…ん、うなぎがいませんよ? 後程マスター曰く「出すとすぐ売れちゃうんですよ」。超納得。そんな棚を肴に酒が飲めるってなんという素敵な。ちなみにその酒がまた美味いんだなー、と旦那さん談。

酒の合間にお食事も。と、必要以上に被写界深度の激浅なピザを載せてみる。

おひらき後、噂だけはかねがね聴いていた猪木の店もちょっと体験。皆様なんとか電車のあるうちに帰れたようで。

なんかこう、まだ式も挙げてないのに二次会を先に開いていただいたような感じで、実はかなり嬉しい会となったのでありました。幹事すーさんを始め、お祝いしてくださった皆様ありがとうございました。
今後は新機材も取り混ぜてさらに柔軟な撮影を…ん? それも含めて、引き続きなかよくやっていく所存です。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。