実録・おひとり様物語 浅草上野編 (3)

短くも長い一日、上野移動後の話はこっちにまとめたよ。浅草編先に読んだ方が多分いいと思う。あと JR 展は結構ネタバレしてるんで、最終日もしくは別会場で見る人は注意か?

11:30 上野着
銀座線でさくっと移動。しかしその後、地下鉄出口から上野公園入口にたどりつくのに10分以上かかっている、というところにはつっこまないように。上野歴は浅いんだよ。

とりあえず上野公園に癒される。天気よすぎ。あとで悪くなったけど。

12:00 芸大着
手前にアートプラザ入口があったので先にそっち。ペンギンいます。えへ。

絵本の原画を愛でた後、迷わず記念葉書を2タイプともお買い上げ。で、出たら近くに案内看板。ふむ、JR 東日本展はこっちね。


陳列館はいい感じの建物であった。入ってリーフレットを貰い、順路を回る。

  • 昭和初期の切符がレトロかっこいい。
  • 60年代のポスターがえらいビビッドでポップ。
  • 鉄道博物館できたら行きたい。さいたま遠いけど。
  • 新幹線 CM、ケツメのトレインはいい曲だと思った。
  • 山の手ラムネもいいが、山の手ラウンジもいかす。多分早朝撮影だよね。だって品川で「ながら」通過してったもん! つい東京〜目黒までたっぷり観てしまった。

えぇ、むしろこっちを長時間まともに堪能しましたがなにか。

13:30 上野公園
大道芸さんに人だかりができていたので混じってみた。5分くらいしか観れなかったが、ガラス玉使いが見事だったのでちょっと払ってきたよ。都から免許もらってこれで食ってるんだって。そういうコストパフォーマンスの悪い職業の人を観ると応援したくなる。

14:00 昼食
上野駅のスタバ。キャラメルマキアートとキーマカレーパイ。甘辛コンビでちょうどいい。

14:30 ひとりオケ
上野といったらパセラでしょう。って多分御徒町でも新宿でも同じこと言うと思う。
お約束通りあくせす祭り開催してきたよー。1時間ワンドリンクで400円。やすっ! しかもライブではありえないハイテンション曲の連続。ちなみにどんなんだったか適当表記で書くと…
Night Wave → Silver Heart → Kiss My -a- Soul → Moonshine Dance → Real At Night → Naked Desire → Catch The Rainbow → Beat Planet → S-mile Generation → View → Ozone,In The Native
こんなライブやったらヒロもファンも死ねる。それ以前にどんだけリッピン好きやねん自分。

15:40 マルイシティとかあちこち
あのねー水着とかサンダルとか買おうと思ったの。でもね。たけーよ!! どうして水着ごときが普通に1.8kとかするんだよまったくもう。靴もいまいちなので断念。

…てなわけで18時過ぎに横浜着きましたとさ。つーかーれーたー。あのね明日朝いちで仕事なの! よってこれ以上うだうだ書かず記録のみで失礼。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。