OtiS IV

22日シリーズ最終回、もうひとつの目的でもあったお台場ガンダムフォトを少々。改めて書いとくが、本番中は大ちゃんの煽りに応じて盛り上がることに(あとレポ用メモも)忙しいため、大ちゃん御本人は一切撮っておりません。つーか撮禁アナウンス一応あったのに、ネットでレポ漁ったら皆ばしばし撮り過ぎで笑った。
普段は高速移動物体ばかりなので、「静物の夜間撮影」ってすさまじく久々。特に凝った構図のものはないというか、なにしろメインが撮りじゃないんで普通の絵だけど、光の当たり具合だけでも結構違って見えるもんやね。

20時前、台場駅下車。走り去るゆりもを眺める横顔を見つけた。

「→ガンダム」の貼り紙等に誘導され、数分で現場到着。既に入場待ちで長蛇の列。こりゃ大ちゃん見えんかも、と覚悟して並ぶ。

後ろ姿が見える。たまに照明リハなのか、色合いが変わる。余談だが、音リハが完璧にソロ曲(ソニックだかフラクタルだか)やったんで、その時点で「ソロやるんかい!」と驚いた。

入ってみたら意外にも観やすい位置。開演前とはいえカメラを出してええもんか悩んだが、ふと振り返るとそこらじゅうにガノタさんの砲列。今なら混じれる。

広角なら手持ちでもそれなりになんとかなるね。上半身アップにも挑戦したものの、そっちはさすがに IS 搭載でも抑えきれない手ブレだけ。
観ての通り、足元の卓が丸見え=大ちゃんも丸見え。じゃあいつものように本気で行かないとねー。さっさと 40D をしまう。

終演後。あ、またレーザー出た。頭も動いてるっぽい。おもろそうなので、人が減って若干空間ができた最前ブロックに混じってみる。

赤くなったり、

青くなったり。基本色が白いから自由自在。

レーザーしょって宇宙を見上げる。握りしめたこぶしも力強く。
この後すぐ、Light×Music のライトの方も店じまいとなった。なんか普通に撮影だけでも結構楽しかったような気がする。

Do you like this?

同じカテゴリの記事