オトナの修学旅行・速報版

ゴールデンウィークから順延となっていた西の実家帰省を、この週末にやってきた。今回のテーマはズバリタイトルそのもの。新旧の観光名所や史跡などを巡るコースとなっておりました。まだ写真の現像どころか目を通してすらいないんで、とりあえずさわりだけ。

初日の目玉だったのがこちら。

えっ、この昭和フレーバー漂う画質はなんだって?
ここは東大寺。日付がうっすら右下に入っている通り、この写真を撮ったのは91年。モノホンの修学旅行で訪れた際、写ルンですで撮影したものを極力レタッチしてみたけど限界はあるよね。うん。

最大の目標は勿論アレ。

東大寺といえば大仏ですよねー。
日本三大○○に行ってみるシリーズの一環で「日本三大仏」も、という話になったのがそもそもの発端。以前訪問した高岡が3つめだと自称していたので一応採用、鎌倉は4月に訪問(詳しくはまた書く予定)。奈良は夫婦ともそれぞれ修学旅行で観てはいるのだが、ろくに記憶も写真もなかったのでもう一度ちゃんと行きたい。今なら一眼で撮れるし。という経緯で決まったのが奈良訪問だったりする。

初日は他にも奈良をいろいろ満喫。翌日は翌日で、南海のアレ・阪堺のアレ・近鉄のアレと比較的短時間ながら盛りだくさんの内容で大満足。なにより嬉しかったのは2日とも非常に天候に恵まれたことであった。そのかわり相当暑かったけどね。
というわけでそのうち写真出していきますよ。

Like
Share