港の島に日が沈む

久々に髪切った。9月に行くはずが、なぜか延期の連続でこのタイミングに。ま、これで堂々と前列に行けるってことで。
もうすっかり三宮の店の常連さんになってしまった。あまりの好天に、ついつい現地までマーチで直行。せっかくそこまで行ったなら、寄り道したくなるのが常というもの。で、目に入ってきた4文字に釣られてみた。


ちょいと終点まで。
…「寄り道」にしてはえっらい長距離だということに気づいたのは、到着した後。六甲アイランドと同じ感覚で考えたのが間違いやった。三宮からの距離、住吉あたりと変わらんし。
という、神戸空港。伊丹や関空に比べると格段に利用率が落ちると聴いたが、わからんでもない。全然離着陸シーンないもん。今日は時間ないし、発着スケジュールも知らんので、ターミナルの見学はまた日を改めて。駐車場安いね。

ポートアイランドに上陸したのは、これが2度め。大学の卒業式以来。
せっかくなので、ポートライナーでも観察してこ。

このながーい橋はスカイブリッジ。一見なだらかだが、三宮側から来ると結構な勾配。ここへ、南北から同じタイミングでライナーが渡ってきてすれ違う模様。

こんな感じ。六甲のより長いね。

最高地点付近。西日に輝きすぎてすっかり保護色。車で渡ると、橋上でどんなに景色よくても絶対撮れんので、そのうち乗ってみるか。

さて、暗くなる前に帰るとするか。

ふと観ると、サイドミラーも輝いていた。まだ16時半なんやけどね。今日すごく暑かったけど、やはり季節は着実に前進しているわけで。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。