アイ子さんの昼下がり

一段落ついたし天気もいい。広い道にも慣れてきた。ので、ちょっとマーチくんに頑張ってもらうことに。いろいろ記録更新してきたよ。最長片道移動距離とか、最高速度とか。

国道をひた走り、60km/h 制限の橋を頑張って流れに乗って渡れば、六甲アイランド。あー、すごく原点に戻った気がする景色。なんせここ、免許めざして通った教習所のある地区だから。何年前だよ。でも今日は、当時その存在にすら気づかなかった場所へ行ってみた。

やあ。お休み中のところ失礼しまーす。


六甲ライナーの車庫。住吉方に土地はないから、ここが唯一の寝床っぽい。かなーり奥の方も含めて5編成が寝ていた。

ここを跨いで歩道橋がかかっている。例によって真上はフェンスの網が細かいんだけど、その枠と柱の間にちょっとだけ隙間を見つけた。なんとかズームで避けて、軌道のにょろにょろっぷりを楽しむ。


しかし、正面は電車顔だが、1両だけクローズアップするとまるでバスのようだ。普通にタイヤやし。

終点・マリンパーク駅から車庫への道はちょっとしたすべり台状態。真横は4車線のひろーい道路で、教習の「50km/h 出してみるテスト」で絶対走ったはずなのだが、沿線風景を楽しむ余裕があるはずもなく。そら記憶もないわ。

ついでに近隣をぶらりとした後、今度は北側に回る。六甲大橋で何かできないかと思って。橋の根元の釣りスポット(?)というナイスな場所を見つけたところで、今日の2枚。

上り(住吉ゆき)。

下り。逆光だけど構図はこっちの方が好き。難しいね。なに、午前中に来いって?


この街のどこかに、大学のサークルで同期だった子が住んでいた。アイ子さんというのは、その子が使ってた芸名をふと思い出したから。今それで検索して、別の同期の人のブログが出てきたのは笑った。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。