OtiS IV

先月買った雑誌。もう次号が出ちゃったのに今更感ありありで恐縮です。
時々一般誌でこうやって鉄特集があるたびに買っちゃう人がきっと何人もいるんだと思う。そうやって買った東洋経済とかダイヤモンドとか、おとなしく我が家の本棚に収まってるわけで。専門誌にない切り口からなにか発見があるといいなぁと思いつつ、毎度釣られているのです。はい。

誌面的には余談になるのかもしれんけど、うちら2人にはちょっとした発見があった。
巻末の「注目の駅弁ベスト10」。鮎と鶏うまそーとか言いながら眺めていたのだが、大船軒の写真で絶句。
11月連休の江ノ電撮り歩きの途中、ちょうど海に出るところのカーブを歩いていたら、沿線で撮ってる人がいた。うちらはそのポイントには長居せず鎌倉高校前へ向かったのだが、そういえばあの人、何故か柵の上に弁当載せてカメラ持って…って、あー!
つまり、あの方はこの雑誌の取材中の櫻井氏だったという可能性大。世間狭いなぁ。

基本的にそんな新発見があるというほど驚く誌面ではないものの、写真がふんだんに入ってるのでパラパラ眺めてるだけでも結構楽しいね。
真っ先に見入っちゃったのは、やっぱ冒頭の写真かな。この並びを博総イベントでやってくれたら神なのにと思いつつ、それが難しいことは百も承知。あと黄色のでかい写真が思いっきり鼻切れしてんだけど、もともと画角スレスレだったから印刷で裁ち落とすしかなかったのだろうか。と推測してみる。車系図の方は皆きちんと収まってるし。

Do you like this?

同じカテゴリの記事