展望台は和気あいあい

来月に東京と博多が控えていることもあり、しばらくは近場でおとなしく過ごす日々。月曜から天気がいまいちになるっぽいというので、ちょっとそこまで。

って、なんすかこの人数。珍しく日曜に来てみれば、親子連れも大人も取り混ぜて十数人。臨時うなぎもないのに。いや、アレか。アレのためか。さすがです、お医者様。

それを見事に早切りしちゃってどうする。

黄色さんの往診が終わると、潮を引くように撤収する人続出。わずかに数人が残った。
ふとしたきっかけで、家族連れのおとーさん&おかーさんと話に花が咲く。たまたまこの公園の存在を知って、ふらりと寄ったら人生初遭遇の黄色さんが来てびっくり、みたいな。それはかなり強運なんでは…。
あ、ミニうなぎ来るっすよ。765A 撮って、更に歓談。先程のおとーさん、京阪神は停車駅ばかりでいまいち、でも明石や米原は遠いと嘆いてはったので、フォレオをおすすめしてみたり。
そんな感じで、通常の姿に戻った 750A を見送って撤収。

×1.4が来て、ようやく換算値 448mm を稼げるようになった 40D。おかげで、極限まで障害物を減らせる。

最近、この構図でしつこく練習中。どん曇りやったんで無理矢理レベル引き上げたから超粗いけど、次に晴れたらまたやってみる。もうちっと左の空間詰めたいし。
このベスポジが埋まってたら第2候補が黄色の方になるんで、そっちも練習せんとなぁ。現地着いて2本めが本番っていうのは無茶が過ぎた。

あ、ついでにこんなのも(これは別の日)。こっちは16両じゃないと絶対物足りんから、今度もっと早い時刻に来るとしよう。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。