汗と涙と有終の美

2日ほど全然やる気が起きなかった。が、未だ明けぬ梅雨の合間に飛び込んできた木曜の晴天。その後は不安定な空が続くと言われて、思わず家を飛び出した。

気分を変えたかったので、珍しく大倉山までドライブ。車を停めて、地下鉄乗って、10ヶ月ぶりの総合運動公園。つーか、帰ってから前回の記録読み直したらここで500撮れてないやんけ。今度こそ。
接近具合がほとんど判らないので、時刻表だけが頼み。案の定、上りも下りもまんべんなく押し遅れの連発。そこへ車で通りかかった公園の職員さん。
「新幹線撮っとん?」
一発でバレた。やっぱ多いんやろなここ来る人。
「上の市電…えーと地下鉄と一緒に走ってくると一番ええね」
んなことあるんかいと思ったが、「日に数回あるよ」へぇ。などと喋っていて、直前リハのはずの 471A を見事に逃す。大丈夫か。
気合を入れ直して、待つこと3分。本番の 29A。

あぁ、よかった。

意気揚々と飛び回っていた4月5月。そのアウトプットが箸にも棒にもかからなかったことで、実にいろいろ考えた。舞い上がり過ぎたツケだとか、そもそも実力がないだけとか、常連の皆様と対等になった気でいたのが恥ずかしいとか、いろいろ。
自分が何を撮りたいのか、判らなくなりかけていた。
ここに来てみて少し判った。撮りたいものを、撮りたい時に、撮りたいところで撮る。うまくいったらその場で喜びをかみしめる。それでええやん。

さっきの職員さんの言葉を思い出し、少し引いて構える。

まーそんなに都合良く来ないよねー。と、思った数秒後。地下鉄接近時に鳴り響く、踏切に似た警告音が。えっ。こっちもそろそろ何か来るよ?

34A でセットにできる可能性があるようです。

せっかくなので、すぐ後の 746A まで待った。

! V2 になった姿は初めて観たかも。おそらく、博総で切り身になった W2 先頭車と対面して以来。ミニうなぎ兄弟の長男(?)として頑張ってるんやね。


こうして、5月に買った CF カードの撮影可能枚数がとうとう0になった。近々大阪方面に用があるので、その時にでも次のを買ってこよう。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。