河原に吹く風は厳しく

たった今、大事件が発生したのだが、その話は後で。

土曜の東京は天気悪そうなので、練習日を前倒し。快晴ではないからなんとかなるやろと、加古川行ってきた。ただし、あくまでも練習。

今回も新快速で向かう。ちゃり借りてもなお JR の方が速くて安いのは、チケ屋のおかげ。山陽使おうとすると、3社跨ぐことになるから高くつくんかな。
家で昼食してから来ると、29A には間に合う。待ちながら試し撮り。しかし、ここに落とし穴が。

10分ちょい前に 746A 来るの忘れてたー! 新ダイヤがまだ脳にしみついてないせいか。いや、でも返しの 765A は頭に入ってたのに何故。

で、29A ともども止まりきってないわけで。

うーん。このままじゃ帰れん。だが一番の問題は、もうずっと吹き続けている、予想を超える強風。かなり冷える。冷えにめっぽう弱い体質なので、1時間いたら風邪ひく自信あるレベル。一旦逃げよう。
そこで高砂駅付近へ。幸い西友を発見、しばし休息タイム。ケンタ入ってたから、次はおやつ持たずに来てもいいかも。

夕方はさらに冷えそうなので15分が限度と判断、気合を入れ直して再び現場へ。さあ 765A は決まるか?

無理でした。つーか、流し初心者がいきなり 1/100 でやるのが間違いだったりして。ごくたまに成功するけど。

でも唯一まともに止まったのが後追い。いいんだか悪いんだか。
ま、修行あるのみってことで。シチュエーションに応じて思い通りの絵を撮りたいと思ったら、使える手法の選択肢は多いに越したことないし。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。