企業戦士をのせて (3) 体制切替

ちゃりで買い物に行くと、やっぱり上り坂では汗をかく。が、下り坂で風を受けて転がっていくときは結構涼しい。むしろ寒いレベル。難しい季節になってまいりました。上に羽織るものとかで工夫するしかないわな。
さて本日も朝の十三から。

まもなく9時。徐々に様子が変わってくる。

通勤用に梅田へガンガン走らせた車両の一部は、回送として車庫に帰っていく。折り返しで客扱いするほどの需要ではないのだろう。

黄色い服の皆様も撤収。彼らがいるということは、各線ともにホームを行き交う人がすごく多いということ。正月の厄神さんとかでもよく見かけるし。

上りの日生もそろそろ打ち止めか。夕方の下り専用タイムまで、この幕はしばらく出番がなくなる。

ラッシュ対応のみっちりダイヤから、日中の整然としたパターンダイヤに切り替わる境目の頃合い。

なんとなく上下線の並びが発生しやすくなったような、そうでもないような。

単に並びシーンへ気が回るようになっただけかもしれんが。

平日とはいえ、学生さん的には夏休み。何人かいる同業氏がそわそわしてるなと思ったら、アレだった。

でたよリラックマ。序盤でバッチリ捕獲してるので特に慌てることはないのだが。

そうこうする間にも、また通特の返しが回送されていく。しつこいようだが10両は長い。

9時を過ぎると、当駅にはもうひとつ大きな変化がある。

10両対応タイム、そろそろ終了。

白い旗を持った駅員さんは、安全確認もさることながら、ゲートを閉める役割をもってこちらへ来たようだ。

この日最後の10両通特を、しっかり見守っていた。
実際、ゲートは発車後すぐ閉められた。自分はその前にささっと範囲外へ撤収しております。

ところでこの時、見知らぬ同業氏が追加情報を教えてくれた。

こちらの編成、この日から「あと10日で終了」と。つまり現在はとっくに終わっているのだが、後で調べたところ、どうやらのせでんに移籍するようだ。だったらまた会う機会はありそうね。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。