OtiS IV

午前と午後に分けて撮影に出かけたが、前半だけで旦那さんが壮大に日焼けしたっぽい。両腕が真っ赤。わたしは腕カバーや日傘などである程度防げているが、首とか少し焼けたかも。そろそろ真夏装備投入やな。
てことで阪急クマの話は最後に少々おまけを。

せっかくなのでスタンプラリーも参加してみた。それ用に1日乗車券の限定デザインがあるくらいの至れり尽くせり。降りるべき駅は梅田・西北・豊中・箕面、そして茨木市。

初めて来たわ。こんな企画でもない限り来ないと思うのだが、バスすごい充実してんね。近鉄やら京阪やら他社の車体が行き交ってた。

駅前が若干の昭和感。なんか戸塚に相通ずるものがある。ただ駅ビルの飲食店は、うちの最寄り駅よりジャンルが多くてちょっとうらやましい。

4か所スタンプ押せば景品もらうには充分なのだが、1ヶ所余らすのもアレなんで結局全部回る。

茶屋町の改札で最後のスタンプを押し、そのまま三番街のゴールへ直行。

がんばってコンプしようとしてる矢先に、3種並べての展示。なんかくやしい気がしないでもないが、まぁ、その、電車についててなんぼですから。

ところで、淡々とゴールスタンプ押したり抽選してる間に、後ろがにぎやかなんすけど。

右奥のテーブルあるとこがゴールね。よく観たら大量の女子がカメラ掲げてる。階段や上階にも。

あら。たまたまそういう時間帯だったのか、パンダのかぶりものをしたクマ御一行様の撮影会が繰り広げられていた。もはやクマかどうかは関係なく思えてくるが、かわいいから許す。

ほどなくして退場してきたのだが、通路でもみくちゃになる3匹。あ、トリはまじで移動大変なんでみんなかんべんしてあげましょうね。アレはつらいぞ。みんくるを超えたかも。

裏へひっこむ前に、揃って律儀におじぎしてくれた。

そんなこんなで、特別仕様車とスタンプの両方をきっちり集めたのであった。

あ、ついでに天神祭 HM も。

昨日ちょっとだけ散歩してきたが、本日の行事観覧はさすがにやめておいた。人大杉なのは承知としても、猛暑って予報だったから暑すぎて倒れるのもいやかなと思って。花火はまた別の機会にね。

Do you like this?

同じカテゴリの記事