さくらさくら ’15 武庫之荘編

会員カードのポイントがたまると、割引券の出るチェーン店。首都圏では次回の買い物で使ってねと渡されたが、今日行った店ではお会計を中断してまで割引券を発行、その場で割引適用してくれた。これは東西の商習慣の差というやつだろうか。
そんな話はさておき、今年の花見はまだまだ続く。

夙川から阪急で移動。

やっぱ上りホームは撮影しづらいなー。てか、それ以前に各停はかぶりやすいような気がする。さくら HM 来たからって下り線狙ってたらこれだよ。

そのかぶり相手の各停に乗り込み、2駅。通過ならいくらでも経験あるが、駅として利用するのは初めてとなる武庫之荘で下車した。

いや、どうも桜シーズンの撮影名所らしかったんで。
なお余談だが、新居探しの候補地に一応このへんも入っていた。父に聴いたら「武庫之荘は尼の中でもいい方」って言うんで。実際、軽く歩いてみた雰囲気はぼちぼちだったが、当家が求める 2DK 物件はちょっと少なかったかな。

より撮影に適した上り線は明らかに午前順光だったけど、細かいことは気にしない。半ばロケハンのつもりで気軽に撮ってみる。

と、HM 付きが来た。桜に「さくら」のベストマッチ。

よく磨かれたマルーンの車体にも、薄紅色の花並木が映る。さながら桜ラッピングの様相。

徐々に雲が増えてきた。そもそももっと悪い予報だったから、この天気でも御の字。

何にせよ、花を照らすくらいの陽当たりが残っていてよかった。

ひとしきり楽しんだところで、駅方向へ戻りながらもういっちょ。

鉄板アングルであろう場所は競争率も高かったけど、目のつけどころ次第で楽しむのもまた一興。

そうこうするうちにもう昼過ぎ。駅前ケンタでランチして、再び移動する。

で、梅田。改札内に先日オープンした期間限定ショップを覗いてみると、

うわー。よっぽど人来たか入荷少なかったかのどっちかやな。初日に旦那さんに寄ってきてもらって大正解。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。