ルート開拓も、また楽し

昨日更新できんかった。ま、梅田の時点で日付変わっとったし。
ライブレポは書くのに時間かかるんでその前に、予定外のデビューを果たした話。なにぶん主目的がライブやったもんでカメラ持って行けず、ひどい携帯画質なのはご愛嬌。

いつも JR に向かうバスは、阪神が終点。そこで、珍しく阪神で大阪方面へ向かう。えーと先発はなんだ。
…!

奈良きたー!

それを観た瞬間、とっさに経由地を切り替えていた。
実はこれが阪神なんば線初乗車。涼しくなったら奈良観光に使うつもりだったが、まあそれはそれ。

1人分で仕切るとロングシートぽくない。そんな9000系。

尼崎。外には見慣れぬものが。救援車かな。

そして放送で何か言ってる。なに、増結。観に行こう。運転士さんの背後から見学。

近鉄は JR アーバンと違って連結部で通り抜けが出来るというイメージが、南大阪線の影響で頭にある。しかしこれは車内扉が中央にないからどうすんのかと思ったら、なるほどね。

斜めか。その発想はなかった。

電車は気づかぬうちに本線を逸れていた。連結相手も車内は同じ。ぼーっとしてたら、あっという間に九条。

阪神の新しいフォント、かわいいよね。

こうして、なんば線の旅はあっさり終了したのであった。この後中央線に乗り換えてライブ会場入り。梅田経由より90円くらい高くついたが、楽しめたからよしとする。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。