けいひんとれいんず (2) 直通は日常

あの、寒いんすけど。台風が弱まって寒気が一気に乗り出してきたのか何なのか、とにかく冷える。こういうときに体調崩しがちなんで気をつけねば。
さてご近所の電車シリーズ、10月第1週の分を。

翌週が毎年恒例の秋旅行だし、派手な活動は控えめに、ということでこの日は近場巡り。まずは東横線へ。

なんとなく白楽で下車。普段は急行か特急でぶっちぎる駅なんで、これまた新鮮。

先客さんもいたんで上りホーム端に居座ることとした。ただここ、微妙に気を遣う。

相直開始後、女性専用車が1号車に移った。非常時用にホームの10両対応がなくはないが、あくまで仮のもので普段は立ち入れない。ので、専用車狙いの女子の皆様がちょいちょい近くまでいらっしゃる。

あと、これはたまたまこの時だけかもしれんが敷地外の柿の枝が出ずっぱり。せめてもう少し赤ければ絵になるんだけどね。

それにつけても、未だに慣れない。言うまでもなく相直そのものにである。

あー MM 線は見慣れてるからねー、と思いきや新宿三丁目。

当家では「りすくん」と呼ばれているこちらの方。そもそもメトロ車が特急表示出してること自体に慣れない。

ここで1974年製造の現役車両を観てみましょう。てか、これいつまで使うんすか。

そして一番慣れない西武車。飯能とか小手指の距離感がまだよくわからん。

今更だが上り撮影には向いていないと思われる当駅。だが、これはこれで記録ということで。

待っていたのは急行ヒカリエ。下りで何故かピントに逃げられたため、戻ってくるまで粘らせてもらった。

ころころ変わる光線状態の中、後ろ姿にはほんのり陽があたっていた。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。