OtiS IV

気に入って何年か履いた靴がすっかりくたびれたこともあり、今日はその補充のためちょっとアウトレットへ。ついでにニットの売りつくし等も恩恵にあずかり、旦那さんの靴も確保。狙ったものが狙い通りの、いい買い物であった。
では先週末の近場ネタ後編。

実は、今回の行き先選択にはひとつ条件があった。これまでに乗降経験がないこと。これでも宝塚線(梅田〜川西間)はそこそこ進捗ある方なんだが、そうはいっても普段縁のない駅ってのはどうしても発生する。基本的に急行特急を選んで乗るからなおのこと。服部天神も、そして次の駅も、各停専用駅である。

庄内。ひこーきが上空を通ることでも有名(?)な駅。これで利用実績が2駅増えた。

駅のすぐ東側に「庄内銀座通り」という道がある。こちらへ進んでみる。

あーなんかこう下町らしいごちゃっとした景色で(褒め言葉)。格安きっぷ券売機があるのは関西デフォです。うちの最寄り駅付近にもいくつもあるよ。で、そんな道を少し行くと、

小さなイタリアンのお店がある。店の裏側の壁が駅ホームに面しており、そこに広告が出ていたのを旦那さんがチェックしていて、実際来てみようってことで、こちらで本日のお昼ごはんといたしましょう。

我々が入ってすぐに待機組が発生し、予約席もじきに埋まった。知られざる人気店なのかも。

パスタとピザに前菜や飲み物がつくシェアランチなるものを選択。

全体としてはちょっとボリュームが物足りない感もなくはなかったが、おいしゅうございました。ピザがパイ生地ってのは斬新やね。

食後、すぐ近くにある豊南市場というところも散策。

近所に欲しいような普段使いのお店がいっぱい。ここで見かけた鴨肉が気になり、すべての用事が終わった後わざわざ戻ってきて、鴨や芹などを買って帰ったほど。日曜やってないし自宅からは地味に遠いが、また来よう。

てことで、未訪問駅制覇のプチ旅はこのへんにして、最後にちょっと遠回り。

阪急2大狭小ホームと思われる中津で下車。

高架下へ潜ると、阪急と直角に JR の線路が走っている。

が、陽の当たるところに線路があるのは今のうち。北梅田(仮)の工事は着実に進んでいる。

いずれこの景色も一変することだろう。その時はまた様子を観に来ようと思いつつ、この日のお気楽撮影はお開きとなった。

Do you like this?

同じカテゴリの記事