まだ見ぬ巨大ターミナル

わざわざ梅田まで行ったのに「このカメラにはフィルター付けれません」で終了した件。しくしく。いいもん、逆にいよいよ乗り換え意欲が高まったから。あとは諭吉さん次第。

即帰るのはもったいないので、工事現場をちょっとだけ見学。いま梅田で一番目立つ工事といえば勿論、大阪駅ビル。

いつの間にやら壁を一部貼れる段階まで来ていたようで。

阪急へ続く通路に上がってみる。1ヶ所だけ不自然な金網がとってつけてあるなーと思って、振り返って納得。9・10番線への視界を封じたのね。

一方、観覧車サイドは無事。とか書いたらまた封じられたりして。どのみち仮設通路やから、いつまでこの位置から観られるかは判らない。
何枚か試したけど、一番線路が遠い環状線がダントツで目立つのは色のおかげやな。221でギリギリな感じ。

環状線使ってプチ大回りしてもよかったが、微妙に荷物が邪魔だったので断念。とりあえずホームへ。

ビルが完成したら、この立ち位置で逆光になることはなくなる。

停目の柱が絶妙な位置に立ちはだかっているのはさておき。あの白い物体は自由通路か、大屋根を支える構造体か。

工事中の記録としては若干中途半端ではあるけども、通りかかった時に撮っておくと、後で案外役に立ったりするんよね。かつて同窓会で小倉に行った時、軽い気持ちで駅前風景を撮って、後年よく観たら延伸工事の真っ最中だったなんてこともあったし。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。