Review – 浅倉大介 : DA METAVERSE 005 / 2008.09.24

さあきたきた月に一度のお楽しみー。ペースは確かにゆっくりしてるが、そのうち虹みたいにばばーんと大放出とかやって辻褄合わせるのだろうと。多分。だといいな。
今回も日付変更待機でさくっと購入完了。タイトル出た時点で「船の曲らしい」てことで、だとすると国フォでやったやつなのかどうか、まずはそこから。

005. SONIC CRUISE
あーあれかー! 後半2曲めのほうか! 違ったらつっこみプリーズ。そして事前告知とタイトルが微妙〜に違う件。音源になってるのが正式なんだよね。ね。
※追記:当初 CRUISING→夕方に観たら曲単体だけ CRUISE に変更。なので後者に訂正しとくが、結局どっちやねん。

しかしあっかるい曲やなぁ。勿論褒めてます。高らかに響くメインフレーズが派手でついそっちに耳を奪われるが、それ以外のところでは低音の深みが目立つ分、より空間の広がりが感じられてトリップ感が増すかと。あと、キーマガで言ってた「クラシックを参考に」という手法はここでも活かされているんやなと、低い方のフレーズを聴いて思った。

なお、これを受けて国フォのレポを修正。キーマガ曲のタイトルがわからんままなのが痛いけど、今回のを聴いて他の記憶が掘り起こされた。ステルスは次のメドレーの一部やってんな。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。