歩む道は進化か、それとも?

自分用プレゼントと称して、ようやく携帯の機種変更を先週終えた。
もうガンガン落としたりぶつけたりでビジュアル的にひどかったのと、2年経った辺りからフリーズが多くなってきたのとで、そろそろ替え時だったし。

au ポイントが12000くらいあったので、実質3割引。これで得たヨドバシのポイントは、そのうちコンデジに使おう。
アドレス帳は当然移植してもらったが、お気に入りは無理やった。と思いきや、microSD のバックアップ機能を使うと自分でできると教えていただき、見事成功。よかったよかった。
どのみち、先代も大事にとっとくけどね。中のデータのため。

感動したのはやっぱり画質。
先代と先々代は 240*400 世代。今度のは 480*854。単純に考えても元画像の面積4倍。そら綺麗やわ。でもファイルサイズ制限は結構きついね。100KB 未満に収めないとだめっぽい。
あ、言うまでもないかもしれんけど携帯にカメラの高性能は求めてないんで。

逆にがっくり来たのは速度。
特にウェブ方面がどうもワンテンポ遅れる気がするというか、押した途端に反応とは行かない気がする。ブラウザが変わったようなので、そのせいかな。予測変換くらいさくさく行ってくれると嬉しいんだけど。
あともうひとつ、電池の減りが恐ろしく早い。日曜に出かけたら、ついったーしまくりだったせいもあるかもしれんけど1日で使い切る勢い。うーむ。乾電池式充電器が手放せなくなりそう。

何はともあれ、一旦機種変したら2年きっちり使うわけなんで。よろしく頼みますよ。

…なんかちょっと美味しそうな色やな。ハニーイエローというらしいが、アプリコットジャムかけたチョコケーキみたいな。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。