みそじ解体新書 ’12

今日つぶやきの方で「駅地下スイーツスルー検定」と書いて大半の方は意味不明だったと思うので、その解説のようなもの。簡単に言うと、昼食とらずに向かわねばならない用事があった話。

健康保険が自腹ということは、会社員の人なら年いちで回ってくる健康診断も勝手には来ない。実家にいた頃は人間ドック受けてたが、ありゃ高い。かといって何も診てもらわないのも気になる。そこで旦那さんが思いついたのが、クリスマスプレゼントを「健診のお代を立て替え」にするというアクロバティックながらナイス提案。ありがたくいただくことにした。
で、横浜駅近くに施設を見つけ、なるべくひまそうな時期を狙って本日午後を予約。実際には全然ひまじゃなかったのは御愛嬌。

さて当日。あ、健康診断にカメラ持って行くのも変やなと思ったんで、以下全部携帯クオリティにて失礼します。まあそんなわけで横浜駅なのだが。

なぜかこんなところに青森キャラ。そしてグランクラスのモック。

更にダイヤブロック製 E5。よくできている。のはいいんだけどね、

駅前の半ば吹きっさらし、しかもこの衆人環視でモックに座るのはかなりハードル高いんでないかい。

向かった先は、地下街抜けてすぐのところにあるビルの上層階。

館内綺麗やし、待合室は大変よい眺めだったのだが、施設内はお見せできません。女性専用なのと、それ以前に携帯禁止。スタッフも見事に全員女性だったので、デリケートな項目含めて安心感が半端ない。こりゃいいわ。

成人病健診ということで、会社で受けるレベルのものをほぼ網羅。とりあえず、その場ですぐ数値が出るタイプの項目については異常ない模様。こないだ脳外科で CT された時も思ったが、最近の X 線撮影系はあっという間にシステムに取り込まれて即プレビューできてつくづく便利やな。
正式結果は後日郵送。に加えてネットでも観れるらしい。最近の施設はつくづく以下略。

しかしいつもながら相変わらず安定の低血圧で笑った。1回目とか上が80台前半っすよ。バリウム飲んでコーヒー飲んでクッキー食べて(後ろ2つはサービスで出された)、ようやく90台。いやはや。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。