遠いところに手を伸ばす

ここんとこしつこく繰り返し書いていた懸案が、とうとう解決。早速検証に行ってきた。


よしよし。フェンスの片鱗も感じさせないナイス仕上がり。
晴れたり曇ったりめまぐるしかったから、影避け対策で置きピンしたのに合わせたら早切りになってもうたけど、まあここならいつでも撮り直しに来れるからそこはいいとしよう。
これ、トリミング一切なし。もうおわかりですね。

新顔入りましたー!!

おすすめいただいた EF70-200mm F4L IS USM。望遠足らんと言い続けて苦節?2ヶ月超、本日ようやくのお目見え。例のおネコさまにも予算の半分手伝ってもらえたし、価格もほぼ下げ止まったし、盆のうなぎに間に合わせたいし、というこのタイミングで無事確保できてひと安心。
って、本体買って半年もせんうちに赤はちまきの白いやつに手出してええんかな自分。あは。

ボケ具合で遊ぼうと思って、手近なものを撮ってみる。

ふむふむ。自然物使ったら楽しいことになりそう。
さ、これで制限事項が少し減った。一部のトンネル入口みたいな超望遠必須エリアでない限り、たいていの所には対応できるんでないかと。どこ行こっかなー。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。