5代目りんご様襲名披露

以前から思うところがあって、久々にメインマシンを新調しましたよ。
理由はひとことで言うと「ノート狭っ!」に尽きる。会社で21インチのモニタ使ってるうちに、さすがに辛抱たまらんようなってきたわけで。

現物の大きさは店頭で観ていたけど、実際自宅に置いてみるとやはりそこそこでかい。アップルストアへ観に行ったとき「デスクの奥行きが確保できないなら27インチはやめとき」って言われた通りやった。21で充分。

さて、とりあえず一旦起動はしたけど、パーティション切りたいのでクリーンインストールやり直し。1時間近くかかって無事完了。では再起動…てことは、またアレが出るのか?

でたー。
3年半ぶりで忘れてた。まっくの伝統というか、初回起動時に限って何か観れるんだよね。で、今回 Snow Leopard では宇宙(?)を駆けるムービーだったと。サウンドも全開やったし、心の準備なしだと結構びびるよ、これ。

その後、とりあえず Safari のブックマークとメールデータ移植、テキストエディタ追加、翌日にグラフィック系&オフィス系インストール、とだいたいこなして今に至る。

まっく歴15年でたっぷりたまった過去データの移動は全然終わってないが、多分とっておく必要がないものもたくさんあるだろう。おそうじにはいい機会かも。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。