みさきの祝日 (2) 猫の楽園

のんびり CD フラゲしに行ったら帰りに雨降るわ、帰宅したら課題がどっさり増えてるわ、あたふた。おかげで何も聴けてないので、明日のお楽しみ。さて、今日もまったり三浦半島の続き。

次の場所へ向かう途中、津久井浜で1軒の回転すし屋を発見。こちらで地物を中心に2人して勢いよく食べまくってしまい、およそ樋口さん1枚分という、昼食としては破格のお会計を叩き出すことになる。
と、そんな話はさておき。次はこちら。

にゃー。
いや、どうも最近(とりあえず4月下旬頃)ぶろぐ仲間の皆様の間で「ぬこ撮り」が流行っているようなので、流行りにつられて我々も。どっちかっつーと魚より猫が目的だった可能性も。

なわけで、巷で話題のねこの楽園、城ヶ島である。しかし思ったより見当たらない。旦那さん曰く、土日ということもあって散歩場所を求めにやってきた犬連れが大変多く、それで引っ込んでしまった可能性が高い、と。うーん、残念。
が。諦めて引き返しかけたとき、芝生の広場の片隅に1匹発見。

あー、ねるー。ねむいよー。寝入り端を他のお子様になでなでされた直後の、もう目つぶっちゃう寸前な感じ。ご協力感謝。あとはごゆっくりおやすみくださいまし。

遊歩道を大型犬がうろついている。こりゃ仕方ないね。
と、目の前をなにかが横切った。思わず後を追うと、我々からやや距離をとったところで立ち止まる。

そして一声、にゃー。あれは威嚇だったのか、あとは悠々と毛繕いを済ませて奥へ消えた。
じゃ、ぼちぼち切り上げますか。駐車場へ向かう。

と思ったらさっきの子が出てきた。

当然のようにどこかへ向かう。どこどこ。また思わず後を追うと、そこには予想外の光景。

後で判ったのだが、定期的にえさをやりに来る方がおられるようで、ちょうどごはんタイムに当たったのであった。辺りには、それをよく判っていると思しきねこたちがわらわらと集っている。
なお、一番手前の黒いのがボスらしい。確かに図体がでかい。態度もでかい。

えさがある所には、やはり火花が散るもので。にゃーにゃーと牽制を飛ばし合うのを遠巻きに観察してみる。

ふと気配がして振り返ると、妙にメルヘンな構図。思わず撮る。しかしこの子もそうだが、ガタイがいいのが結構多い。みんなよく食べてるってことか。
こうして、なんだかんだでそれなりにねこタイムを楽しむことができたのであった。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。