わくわく動物シティ (1) 象徴たちの静止

いい感じでそこそこ忙しくやっております。いつもこのくらいだと張り合いあっていいなぁ、と理想論。
さてさて、今度は11月下旬のお話。旦那さんが月曜に有休を入れて、4連休になった。その初日、鉄でも飛行機でもない目的のため、あるところに向かった。


パンダとゴリラと、綺麗な銀杏がお出迎えしてくれた。

でもパンダはこういうのしかいないけどね。そんな上野動物園。っていったい何年ぶりだか記憶もございません。

もちろん動物園なので、いろいろなものがいる。

ぞうさん食事中。器用な鼻をしばし堪能。

おさるさんも食事中。人間の昼食とは少しずらしてあるんやね。

ラマがいたところへ、ちょうどバクも参戦。

お子様連れの行列で大賑わいのモノレール駅をスルーして、坂を下っていく。

あらそんなところにヤギさんが。

丸まってると何がなんだか判らんが、木の上でもごもごしてるヤマアラシ。

ところで、そこに鉄道類があると2人とも勝手にスイッチが入るのは仕様です。

旦那さんバージョン。

わたしも撮ってみた。そういやこれ乗った事ないんだよなー。

ネタバレすると、第1目標は「こども動物園」の中にいる耳の長い生き物だった。要するに年賀状素材。そっちに使えそうないい絵をなんとか押さえたところで、ついでに少々。

なんとこの子、名前が「大ちゃん」。えぇ、その名前だけで釣られましたがなにか。

左のに注目。どう観ても置物です。多分足が見えてないせいだと思う。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。