季節は移り、街は色づく

ふー。家族と出かけたついでに買い物と撮りを一気にやってぐったり。結局休日になると動いてしまう癖が抜けない。その写真はまだ全然手つかずなので、平日にμで少しずつ撮りためてたものを出してみる。先日からの紅葉つながり。

今年は本当に時の過ぎ去るのが鬼のように早い。500の追っかけに空き時間の大半を割きまくったせいもあるけど、やはり一番の理由は再就職か。
職場から駅までは徒歩数分。大したことはないが、毎日働いてそして歩くのは、思っていた以上に身体に良かったみたい。ここ1年半程どうしても落ちなかった数値が、理想的な形であっけなく降下。やはり大人は労働してなんぼやな。

帰りは勿論夜になる。駅まで戻ってくると、晩秋のこの時期だけのお楽しみが待っていたりする。

うん。実にいい色だ。
大阪市内を貫く御堂筋。まっすぐに続く銀杏並木が見ものであることはなんとなく知っていたが、まともに鑑賞するのは今年が初めて。学生の頃にもちょいちょい来ていただろうに、何を観ていたんだか。

ここらの歩道沿いの街灯は黄色みを帯びている。それがまた銀杏の色を濃くする。夜ならではの相乗効果。


朝はビルの影などもあるし、こちらも寝ぼけているしで、なかなかその美しさを捕らえきれない。
快晴のもとに映える黄色も素晴らしい。正午過ぎならいい感じに陽が当たりそうだが、昼休みに眺めに来れる余裕がないのが惜しいところだ。

濃厚な黄色の風景を撮った翌日。他の色はどこかに転がってないかなと、漠然と考えながら、いつものように阪急梅田の大階段(正確にはエスカレーター)を下る。
そうしたら、目の前に赤いものが現れた。

煙草の箱や10円玉のような感じで通行人を使う。伝わるかな?
しかし、今年はでかいものに出会う機会が多い。鉄人をまだ間近で観れてないけど、ガンダム観たしアヒルも観たし。今度は巨大カップと来たか…。
調べるまでもなくスタバのキャンペーンか何かだとは思ったけど、やっぱりそうだった。6日までの期間限定で置かれていた、願い事募集の告知らしい。うーん、願い事ねぇ。ひとつ大きなのがあるけど、叶うかどうか非常にあやしい。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。