OtiS IV

虹の全曲 iTS 配信が正式告知されたのは良いニュース。かたや、ホンダの撤退という寂しいニュースにはびっくり。
地元ではつい最近良いニュースがあったばかりで。これを放っておく手はなかろう。遅ればせながら現地に行ってみた。


スタジアム跡地にできた、阪急西宮ガーデンズ。
え、金曜は終日ぐずついてたやろって? それを見越して木曜に行ったのさ。初日の混雑っぷりを観察に行きたかったのだが、年に一度あるかないかの重要な用件が入ったので断念。播州ツアーの疲れがきちんと取れてから行こうと思ったら、1週間経ってしまった。
しかし用地が広いだけに、でかいでかい。ま、軽く行ってみよー。

正直すまんかった。駐車場が無料な1時間でさらっと回れるかと思いきや、全然無理。あまりにも広すぎる。

百貨店入口の装飾はやはり阪急らしいなーとか、

おー吹抜やーとか、エレベーターの天井までシースルーとは斬新やなーとか、

北エリアの床がカーペットで歩き心地がええわーとか、街路樹っぽく配置された木が本物でびっくりとか、有名アイス屋の行列ひくわーとか、

南エリアはリゾートっぽくて雰囲気違っておもろーとか。
て、こんな調子で1階回ってたらもう30分近く経過してました。店とか1個も入ってないのに。せいぜい途中でポイントカード入会手続きやったくらいで。

とりあえず、ガーデンズというくらいなので4階の庭に来てみた。すっかり夕方なもんで全然陽が照ってないけど。緑溢れる風景は春までお預けやね。

あとは5階のギャラリーで、球場時代の模型に見入ったり、阪急の歴史パネルで梅田の3線同時発車写真に萌えたりしてるうちに、もうお時間。

これはねー、電車で行って駐車料金に追われず半日くらいのんびり過ごすべきだと思った。といっても2〜3時間なら近隣施設より微妙に安いけど。
母と一緒にランチって案も出てるんで、都合がつけば今日にでも出直してこようかと。

Do you like this?

同じカテゴリの記事