親子で行く、さいたまの旅

さいたまさいたまーってタイトルで書きかけたがやめた。ひらがな地名ってなんでこう間が抜けた感じになるんだろう。
今回はリアルタイム記入をつなげた状態で出してみることにする。本当は写真付きですぐ載せたかったのだが。できなかった理由は本文で。

そんなわけでさいたま新都心駅だよ。何年ぶりだ此処。下手すると03年のあれ以来か? ほらほら、思い出の(一部カテゴリの方限定)けやきひろばが向こうにあるよー。けやき繁りすぎ。

で、今回の宿はえーと、ある種の「かんぽの宿」に近い気がする。ラフレさいたまといいます。わかってたけど駅から遠いよ(7分)。

ってシングル満室のため料金上乗せなしでツイン待遇きたー!
でもね、結果的に宿とるとき此処しか空いてなかったんだけど、すげーありがたいよ。そう、建物内に託児所が。助かるー。大宮だったら普通に外でどこか頼むしかないと思ってたもん。
そして LAN 完備。すげーあり(略)。

↑ここまで到着直後に書いた。
くまのおやつ後、うっかりのんびりと ETV 観ちゃったもんだから風呂がばたばた、託児所駆け込み。ぜーはー。駅が遠いぜ。

そしてお迎え時間を20分ほどオーバーして(こら)帰着。
くまはばりばりによく遊び倒し、めしもがっつり食って、21時前にことんと寝たそうな。ミッフィーと一緒に。とってもいい子だったと担当のおばちゃんは言っていたが、きっと物腰の柔らかげなベテランのあなたの腕もあったと思うよ、うん。まぁどこの託児所行ってもすげー褒められるけどね。さすが外づらキング。
てか、4時間半完全貸し切りだったっぽいよ。だから到着遅れても全然「大丈夫ですよー」だったのね。しかもこの夜間延長込みで京プラの6割程度(7000円台)。ビバ平日のさいたま!

てなわけでベッドを無理矢理全部壁に寄せてひっつけて広くする。くま、なかなか熟睡できない。真夜中だが時々起きる。ってわたしが着替えとかネットとかやってるからですかそうですか。
で、画像がアップできない謎をなんとなく推測。ブラウジング支障なし。メール支障なし。FTP 全滅。サーバのコンパネも反応なし。あー、WWW とメール以外のポートは閉鎖とかしてませんかこれ。まぁ妥当と言えば妥当…まさか此処でネトゲやるあほもいないと思うけど…。

落ち着いたところで、大宮で買ってきたマクドを食す。京プラの高級ルームサービスに懲り、カロリーメイト系クッキーを買って逆の意味で懲りたので、今回は買って帰ったの。うん、冷めたけど量的にはばっちりだ。軽く風呂して寝る。
ちなみに朝食は普通にバイキング。パン・スープ・たまご・フルーツ・ヨーグルト、くま的フルコース余裕で完成。ほとんど全部自分で食べてくれて楽だったー。

まぁ総合的には、普通に小綺麗な「まともなビジネスホテル」。これで税込み4桁は素晴らしい。アリーナやソニックの遠征にはありだ。
…ただ、さすがはさいたま。その後南関東に移動するのはものすごーく遠く感じるよ、とだけは言っておこう。チェックアウト後、渋谷直通だからって大宮戻って湘南新宿ライン乗ったまではいいが、1駅進む毎に車両点検の嵐で30分近く横浜到着が遅れてぐったりな人はそう思う。はっきり言ってのぞみ東西移動の方が断然楽。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。