豊穣と風と蒼き波 (15) 城の都にて・名物

あまりの暑さにとうとう扇風機を取り出す。室温30度に達したらつけようと粘ってたら、結局16時台まで29度止まり。修行しろってことですね、わかります。って本気で暑かったらつけるけどね。
…えっ、愛知県の話は終わったんちゃうかって? ここからは GR3 でちょいちょい撮ったおまけ編。おまけが3回もある点については気にしない。

あちらへ行ったら1回は食べてしまう2大メニュー。

ひつまぶし。セントレアに入ってる店。そのまま、薬味つき、お茶漬け、と3度に分けて食べる方法がすっかり身に付いてしまった。

きしめん。リニア館から名古屋に戻って、駅の自由通路に面してるお店。暑くて仕方なかったから、冷やしで。天むすは旦那さんに1個おすそわけ。

今回、名鉄やあおなみ等 JR 以外の陣営を使ったことで、えらい気になるものがあった。

謎の丸い物体。要するに manaca のキャラなのだが、最近はこういうものに名前をつけないのが流行っているのだろうか。これに至っては既存の生物ですらないし。とりあえず便宜的にマナカたんと呼んでおく。

多分カードを持っているのだが、色合いのせいかカメラにしか見えない件。

こんな感じで、名鉄から地下街へ抜ける通路にぺたぺた貼られていた。こうしてキャラで訴求しているのはよくわかるが、個人的には改札がスイカ対応にさえなってくれればと。名古屋に限らず。

地下街を出て宿へ向かう途中。そうそう、名古屋といえばアレだよねー。

ナナちゃんは健在だった。ぶっちゃけ顔はこわいのだが、来るたびに必ず衣装が違うのでつい観てしまう。そして、人間と一緒に写さないとでかさが伝わらない。

今回の宿は、このねじりん棒ビルよりちょっと先。かすかに電チラだったが、撮って理解できるサイズとは言い難かった気がする。

名古屋は実質泊まっただけで、リニア館以外は全然行ってない。ので、在来線ホームで見かけたポスターを名古屋城の代理に。

コーラで金鯱を作るという発想はさすがになかったわ。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。