OtiS IV

ふぅ。第一部は大波乱がありつつもどうにか幕引きとなりまして、今日ちょっとあとがき(書類)を作って一旦落ち着いた。まあすぐさま第二部開幕してるんで全然ひまではないのだが。今月は前半が肝なのでしっかりやろう。
てことで連休話をちょっと中断して、概ね片付いた昨夜ぶらぶらしてきた件。

というのも旦那さんが会社の飲み会でして。ひと思案の末、まず夕食。食べながら日没を待つのが目的だった。

毎年この時期に、茶屋町界隈で行われるキャンドルナイト。そりゃ暗くないとおもんないっすよ。

自分的には勝手知ったる通勤エリア。だが、街の至るところにキャンドルを使ったアート作品が散りばめられていると、いつもと違う景色に見える。

ヌーのあたりからあちこちに、様々なアーティストの皆さんが手がけた作品が設置されている。

ただ、当たり前なんすけどろうそくなんで、熱い(物理)。大量に使った作品は近づくとかなりの熱量。コレとか綺麗に並べて I LOVE YOU FOREVER って文字を作ってあったんだが、そういう意味でお熱い作品も少なくなかった。

まあ普通に眺めてるだけでも、いろんな表現方法があるもんやなと。

ヌー2棟の間を抜け、ロフト方面に向かう。

ここからさらに凝った作品が多くなった。天の川風とか、

なんとなく幾何学っぽいのとか(工業大学の作品かな?)。

個人的に気に入ったのは、ロフト北西角の和紙を使ったやつと、

MBS 前の高層ビル群みたいなやつかな。

あとは芸術劇場前から西へ。

記念撮影用の作品(コレの場合は中央に腰掛ける)を遠巻きに眺め、

阪急本社前でゴール。付近ではミニライブも開かれており、エリア全体がいかにも祭りらしい雰囲気に包まれていた。

結局1時間くらい観て回ってたことになる。いい散歩でございました。

Do you like this?

同じカテゴリの記事