OtiS IV

明日から何日かは更新お休みとなります。一部で予告済のお話ではあるんだが、どのくらい順調に行くかは未知数。事前に収集できる情報が意外と少なかったんだよねぇ。我々の狙いが特殊なのかもしれんけど。
てことで、なにやら示唆するものを置いておく。大半が既出写真ですのであしからず。

過去に乗ったことがある海外エアラインというと、ユナイテッド(香港返還前)、アリタリア(イタリア)、そして昨年のキャセイくらいなもん。だいたい国内ですら JAL・ANA・スタフラしか知らんし。

で。突然ですが、本日改めて再現像してみたのはフィンエアーさん。

この数年が各社ともに塗装の変わる過渡期だったようで、ここも例外ではなく。

旧塗装目撃はコレ(11年1月)が最初で最後だった模様。

文字を大きくあしらい、尾翼のワンポイントも大きめに使って、全体では塗装色を減らしていくのが10年代のトレンドか。

ワンワールドも一度見かけたが、特にこの場合はロゴ色がそっくりなので省エネ感半端ない。

成田では、ヨーロッパ便の出発が午前から昼休み頃に固まっているイメージが強い。いろいろなポイントからよく見送ったものだ。

じゃ、いってきまーす。340 でも成田便でもないけど。それ以前に目的地がフィンランドじゃない。

Do you like this?

同じカテゴリの記事