OtiS IV

いろいろ調べ物を進めているのだが、年が明けて随分と状況が変わってきた。更新頻度がすごく激しい類の情報なんで、こまめにチェックを続けないとなぁ。
さて、終日成田でこってり撮る会は午後の部開始。

コンビニでチンした麺類をおいしくいただいた後、再び移動。前述の通り南風になったので、着陸がよく見えそうな地点でちょっと足を止めた。付近にもお仲間さんたちがちらほら。

絵に描いたような順光構図。こういうときに特殊モノが来てくれると、記録としては非常に都合がよろしゅうございます。しかし、他アライアンスと違ってワンワールドは地色がまっしろと限らないのね。同じアメちゃんが以前もベアメタルでやってたし。

で、ここはこんなところ。

民家も店もろくにないエリアに、時折車が通る程度のちょっとした道路沿い。
その成り立ちですったもんだした影響か、成田周辺はとにかく農地・空き地・雑木林がやたら多い。なんといっても畑ポイントが著名であるが、この辺りも例外ではないようで。

真冬の今はともかく、季節によっては農作物が青々と育っている。

そのまま着陸機を追っていったら、童話のようなのどかな雲たちがお出迎え。降り注ぐ陽光の中、頬ゆるむひととき。

ちょうどこの時間帯に幾度も見かけたのが、今や成田における一大勢力となりつつある LCC の皆さん。自分は未だに乗ったことないし、出始めた頃はどこまで定着するやらと思ったけど、ポテンシャルはあったんやね。

バニラは塗装パターンが複数あるが、黄色いほうがかわいい。

ジェットスターは渋い輝きを楽しむものです。

で、やっぱりピーチは関空よりこっちの方が圧倒的に撮りやすい。こないだ観た電車バージョンと比較しても、アレはかなり忠実に作っていたことがよくわかる。色面積比とか。

Do you like this?

同じカテゴリの記事